鶴ヶ谷ショッピングセンター abAin


写真右手が鶴ケ谷ショッピングセンターabAin(あばいん)、1997年完成。こんなに最近だったかな。確か、昔は2階にもお店があり、床屋やおそばやさんがあった気がする。

今も飲食店や八百屋、饅頭屋、精肉店、100円ショップなんてのもある。七十七のATMも。


旧トーコー跡。老朽化した建物に入居できるサンドラッグはたくましい。さらに、2階には衣服店が入っていたりと、昔懐かしさを味わえる。写真左手の赤い建物には、元々ケンタッキーがあり、フライドフィッシュをよく食べていたなぁ。


屋上出入り口脇にはゲームセンターがあったんですよ。バッティングセンターなんかもあった気がする。

「鶴ヶ谷ショッピングセンター abAin」への1件のフィードバック

  1. @boraras1024 アバインって鶴ヶ谷のやつか。あわいん?(会わない?の方言か??)をもじったのだろうか。方言もじり系だともっとイラっと来る店あるよね。しかし このサイトの現在のアバインの様子を見たらすごく切なくなった。http://ow.ly/3twlE

コメントを残す