橋本蒲鉾店 塩竈工場店


橋本蒲鉾店でかまぼこを買って食べてみた。2011年11月オープン。

ケーエスコーポレーションの蒲鉾屋。元々、石巻に工場があったが震災による津波で流出し、塩釜で生産しているそうな。


職人が一枚一枚、丁寧に焼いている。


この職人さんか分からないけど、石巻から塩釜に通って蒲鉾を焼いているそうな。震災後、移転してきたお店なのでシンプル、かつ簡素なお店だが、これからも塩釜に根付いて欲しいお店。


蒲鉾を焼いている光景を見るだけでも、ヨダレが出てきそう。


ぷっくり分厚い蒲鉾だ。


焼きたてなので一気に食べるには熱い。ほふほふ言いながら、ゆっくり味わって食べてみると、柔らかい食感と食べるほど素材の味わいがしみ出てウマイ。もう一枚食べたくなるおいしさだ。もちろん、焼きたてだけでなく、冷蔵品やその他の蒲鉾加工品もあるので、塩釜に来られたらぜひ見てみて欲しい。


蒲鉾の焼きたてを味わえる時間帯は、10時から12時、13時から15時となっている。1枚252円。


店内で焼きたて蒲鉾を頂けるようになっている。一度は焼きたてを味わって欲しい。


店舗前には手書きの看板。ちょっと立地が悪いかなと思うけど、いつの日か石巻にも。

住所:宮城県塩釜市港町2-3-18
電話:022-781-5491
営業時間:10:00~17:30

国道45号線を松島方面へ、塩釜市内に入り、右手に交番が見えるあたり。お店の隣にはドコモショップ塩釜店。向かいにはセブンイレブン。

参考 www.hashimotokamaboko.com/

「橋本蒲鉾店 塩竈工場店」への1件のフィードバック

コメントを残す