しおがま・みなと復興市場が苦しいとNHKローカルで放送。マリンゲート塩釜となりのプレハブにて営業中。


しおがま・みなと復興市場(塩竈市海岸通仮設施設)
宮城県塩竈市海岸通226番5号地内(みなと広場)

魚介類売り場もあるようだ。塩釜市越の浦で津波被害を受けた店舗も出展中。JR仙石線本塩釜駅から近いので、塩釜・松島観光の際にはぜひ見てみて。マリンゲートもオススメです。

「しおがま・みなと復興市場が苦しいとNHKローカルで放送。マリンゲート塩釜となりのプレハブにて営業中。」への3件のフィードバック

  1. 突然失礼します。8月24日に塩釜の復興市場に行きました。少しでも多くの人が震災をわすれないように、また復興の手助けをしたいと思い、義援金の絵本を出版しました。その本をもって南三陸から1日かけまわらせていただきました。最後に復興市場にいかせていただき、一人のお母さんに出会い絵本をもらっていただきました。ご主人がなくなって、息子さんとお店をされてました。塩をかわせていただきましたが名前もわかりません。絵本を手にしたお母さんの涙がいまも心から離れません。ぜひもう一度声をかけたく、さがしています。絵本の題名はりえちゃんのたからものです。生きる、命の尊さを伝えたいと書いたものです。命をつなぐリレーになってほしいと願った本です。もしその方がわかりましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。これからも、自分のできる復興の手助けをしていきたいと思います。

コメントを残す