メットライフ アリコ 飛行船「スヌーピーJ号」

 


7/9、大衡村で開催されたメットライフアリコの飛行船 「スヌーピーJ号」一般公開イベントに行ってきた。

朝から暑い、ジリジリと肌が焼ける日でした。一気に日焼けしてしまったような。イベント開始1時間前から行ってみた。無料で写真撮影、縁日、ドリンク配布などいろいろ楽しめるイベントでした。暑すぎて、全てのイベントに参加せず帰りましたが。


飛行船大衡村係留地というところにポツンとスヌーピー飛行船がいた。第二仙台北部中核工業団地の空き地って雰囲気。


係留施設。すぐ近くまで行けて、自由に撮影できた。意外に小さな施設だが、地面にはしっかり固定しているようだった。


ゴンドラ。操縦席2つに郷部座席が2つぐらい。もちろん、トイレなんて無かった。写真中央部にゴジラのおもちゃが付いているが、速度を計測するピトー菅を保護するカバーだ。離陸前に外してねと英語で記載されている。


飛行船の大きさの割には小さなプロペラが両側に2つ。


接触しても良いように車輪がついているのかな。


ゴンドラ内に試乗。もちろん係留中ですが。それでも、初めて乗った飛行船なので感動。


スヌーピー飛行船ができるまで。


追記20110720

会場で配布されていたペーパークラフトを組み立ててみた。結構難しい。


↑スヌーピーのぬいぐるみなら、楽天市場でもご購入頂けます。

参考
フライト予定などを確認できます www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/

ツイッターアカウント twitter.com/#!/Airship_SnoopyJ

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す