定義山観光


定義あぶらあげとおぼろ豆腐を食べてみた。

あぶらあげは揚げたてで醤油と七味をかけて食べるとウマイ。おぼろ豆腐は柔らかく素材の風味が出てておいしかった。


いつ行っても、あぶらあげを揚げまくりな、定義とうふ店。


工事が完了し、立派な造りのお店に。トイレも新設され便利になりました。


定義とうふ店近くのお店で食べた焼だんご。315円だったかな。いろんな種類のお茶も試飲できて、意外に味わえるお店。


山門から平貞能公御廟を望む。


おみくじ100円。大吉でした。お守り入り。


大倉ダム。水は大丈夫みたい。

参考
定義とうふ店 www.sankaku-age.jp/
定義如来 西方寺 www.johgi.or.jp/
 
営業時間
平日:8:00~17:00
土日祝日:7:00~17:00
 
仙台市青葉区大倉字下道1-2
022-393-2035

仙台市内からだと、仙台西道路または国道48号線にて山形方面へ。途中から片側1車線の道路になってもしばらく進むと、熊ヶ谷交差点の所に上記写真のような案内看板があるので右折し、道なりに進む。途中にも案内看板が多いのでわかりやすいかと。
 
ただ、大倉ダム周辺の道路が狭く、片側1.5車線の箇所もあるのでゆっくり安全運転で譲り合いを。大倉ダムを跨ぐ道路は土日祝(9時~17時)一方通行になる時間帯があるので、路上の案内に従って運転を。

2011/7/9現在、ダム西側の市道が通行止めのため、大倉ダム上を通る県道を使った交互通行になっている。

「定義山観光」への1件のフィードバック

コメントを残す